ノンオイルフライヤー

昨日の夕飯、家にも
「ノンフライヤー」の導入がいいかな?って、
そう思った瞬間でした。

実は、昨日は・・、
ちょっと揚げを失敗した「唐揚げ」だったんです。

「鳥のからあげ」は、子供たちも大好きなおかずなので、
家では、ちょくちょくお目見えします。

が、しかし、昨夜のはちょっとディープ過ぎでしたネ・・。
油をめっちゃ吸ってしまっていたし、一時、
高温になってしまった・・ということもあり、焦げ気味・・xx。

味付けは、まずまずだったので、食べると、油のヘビー感が残るけど、
それなりに美味しかったんです。

カミさんが言うには、
どうやら調理途中、電話に出たのがいけなかった・・xx。
義理の母からの電話だったので、すぐに切れなかったのが敗因だと。

夏はやはり暑さのせいか、油物は、ちょっと・・という日がある。
そこにきて、ディープな揚げ物、フライで、焦げてる・・という状況。
最近は、メタボも当然気になってるし・・xx
(今の時期は、ほぼ原因は特定できるるけど・・。それはビール・・。(^O^))

夜のTVショッピングなどで良く見かけていたのですが、
まだまだ大丈夫! 油物だっておいしく食べれてるし、
やっぱり、「ノンオイル」だと、なんかこれまでとは違って、
味気なくなる感じが否めない!と思っていました。

でも、昨夜のディープなオイリーさで、
「ノンオイルフラヤー」の必要性、強く感じてしまいました!

まぁ、もっとも、「ぽっこりお腹」を見るたびに、
この頃は、少しでもオイル摂取とお酒を控える様に心がけ必要だな・・
そんな風にも思っていたのですが。

「 ノンオイルフライヤー 」の導入
そうしようか!と思う気持ちが、急上昇中。

「 コンベクションオーブン 」も実は捨て難い・・。
最近、少し、安価になってるんですよね?!