One World Together at Home

話題になってたので、見ちゃいました!

レディー・ガガ(Lady Gaga)のキュレートの元に、
WHO(世界保健機構)とGlobal Citizen主催行われた

One World: Together At Home
チャリティー・コンサート。

正直、めっちゃ良かったです。(^_^)v

最初は、どんな感じなのかなぁ~なんて思って、
ちょっと覗いてみよう!って感じでしたが、
結局、見入ってしまいました。

一流の音楽の魅力って、やっぱり、スゴいんですよね!

「GaGa」や「Legend」、「Taylor Swift」など、
どのアーティストも、どの曲も良かったんですが、
今回特に、個人的に魅力を感じたのは、

両親の家の一室からで、それも、髪はボサボサ気味で、
彼の飾らないナチュラル感に親しみを持てた。
そして何より、彼のしっとりとした歌声、
キレイな高音の生歌ですよね。

チャーリー・プース Charlie Puth「See You Again」

この曲は、好きな映画の
「ワイルド・スピード SKY MISSION」の主題歌。
彼のもう1曲「Attention」も良かった

女性シンガーでは、エリー・ゴールディング

 Ellie Goulding 「Love Me Like You Do」

彼女は、とてもかわいく感じましたね。
バック人見えてる、柱がお洒落にも見える白基調で、
シンプルなお部屋も良かった。それと2曲めの「Burn」も。
実はあまり彼女を知らなかったけど、
これで、ファンになっちゃったかな??

そして、シェリル・クロウ

シェリル・クロウ Sheryl Crow「Everyday Is a Winding Road」

彼女の1996年の楽曲で、好きな曲の1つ。彼女の声も美しかった。
もう1曲「I Shall Believe」も良かった。それと、スタジオ風の部屋も魅力的。
バックに、ギターがいくつも映り込んでましたね。

もう1人、懐かしい人、アニー・レノックス

彼女は、ユーリズミックスのボーカリスト

アニー・レノックス&ローラ・レノックス Annie Lennox and Lola Lennox「There Must Be an Angel (Playing with My Heart)」

娘さんのローラと、二人「There Must Be an Angel」での親子デュエットは、圧巻だった。

あとデュエットだと、男女二人で歌ってた、ショーン・メンデス&カミラ・カベロ

Shawn Mendes and Camilla Cabello「What a Wonderful World」

きっとこういう機会でないと、見れない貴重な映像。
曲も、1968年のルイ・アームストロングによる楽曲のカバーと、お洒落ですよね。

最後に、もう1組、ルイス・フォンシ

 Luis Fonsi「Despacito」

自分には、ちょっと変わり種的な存在で好きなんです。
彼らも、いい味を出して良かったですね。
アコースティックバージョンの「デスパスィート
プエルトリコのシンガーだかけあって、スパニッシュでしたしネ。

こうやってピックアップしていくと、ホントきりがない感じ。

ちょいちょい有名人質、ベッカム夫妻、ビル・ゲイツ夫妻、
歴代ファーストレディのローラ・ブッシュ、ミシェル・オバマさんらが
出てきてコメントを残してました。そして、あの
ジャッキー・チェンまでも自身の楽曲「Touch of Love」を披露してましたネ。

今回のチャリティコンサートは、貴重な保存版として、
コレクションしておきたいな!って思ったので、すべての映像を
ぜひ、DVDやブルーレイのメディア化をして欲しいものです。(^^)

どうやら、しばらくは、公開されてて、自由に見ることができるようですが。

もしまだ見てない方は、ぜひ、一度みてみるとイイでしょう。
ただし、全部もれなく見るとなると、全79曲で8時間にも渡る映像になりますが・・。
でも見て聴く価値は、高いと思います。(^o^)v

今なら、Amazonプライムでも、無料で見ることができます。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする