“食べられる器” が作れたら、きっと料理が楽しい??

いよいよクリスマスも近づいてきましたね?

この季節、忘年会にクリスマス、年末年始と、人の集まる会が増えて、
何かと食べるものも重なって、飽きてきたりしますよね??

なので、ホームパーティの時には、他とはちょっと変わった、
趣向を凝らしたものがあると、喜ばれるもの!!

そこで、1つ、いいモノ見つけました!!

“食べられる器” が作れるカップケーキメーカー

そう、材料を入れれば、簡単に、「食べられる器」が出来上がってしまうんです。

きっとこれ、みんなにウケると思います。

例えば、ホームパーティで、

最初は、作り置きしておいて、まずは、料理を食べてもらう。

当然話題に上がるので、材料と具をいくつか用意しておいて、あとは、
食べたい人に欲しい分だけ、自分たちで焼き上げてもらえば、いいんです。

実際、ウチで、子供たちには、大好評でしたね。

おすすめの材料は??

器の材料は、定番のホットケーキミックスもいいですが、

オススメは、「 やきそば 」

麺で器を作ると、載せる料理や具は、中華系が抜群なんですよ!!

他には、お餅や、ご飯でもOKで、好みで、白たま粉を入れたり、
ご飯なら、卵を入れると、見た目も美味しさも変わります。

器にする素材もいろいろ選べる上に、載せる料理や具材も、多彩に組み合わせできちゃいますから、料理の幅や種類がグ~んと増えて、アイディア次第で、簡単にアレンジ可能なんです。

料理だけでなく、アイスやフルーツ、ヨーグルトなどを載せれば、
美味しいデザートだって、すぐ作れちゃいますね。

正直、このカップケーキメーカーは、ウチでは、
家族に今年最高にヒットした家電かもしれません!!

家族や仲間たちとのクリパに、ホームパーティーに!活用してみてください。

小さい器が、1回の焼きで2つできるのがいいんです。

↓  ↓

もし、もっと大きいのが言い方は

こちら ↓↓