エコーショー

やはり、イイの出てきましたネ。(^^)
アマゾンのAI:Alexa搭載で、
大きな画面搭載のスマートスピーカー。

「 Echo Show (エコーショー) 」

Echo Show (エコーショー) – スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、チャコール

実は家にも、Alexaは、1台あるんですが・・。

少し前のセールで買った
Echo Dot (エコードット)


Echo Dot (エコードット) 第2世代 – スマートスピーカー with Alexa、ブラック

今人気の「AIスピーカー」。まずは1つ欲しかったので、
当時、「安さ」に惹かれて買ってみました。

でも使ってみると、やっぱり、音が・・残念だった・・xx。
お値段からしたら、仕方ない・・とは思ってるのですが、
やはりメインは、「スピーカーとして」なので、どうしても
音楽を聞くと残念さを感じてしまいます。

そう、もう1つ上のランクのもの、つまり、
スピーカーが高品質のモノ:「Echo」に
しておけば良かったかな・・と。


Echo (エコー) – スマートスピーカー with Alexa、チャコール
でもAI(人工知能)のAlexaは、なかなかイイ感じなので、
家族みんなで毎日、代わる代わる話しかけながら、愛用しています。(^^)

それでつい最近、今度は、液晶画面を搭載モデルが登場!

そう、「Echo Spot (エコースポット)」 が登場した。

Echo Spot (エコースポット) – スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック
正直、Alexaに加え、「画像が見える!」というところに、
大分、魅力を感じてました。

それでも、画面サイズが2.5インチのタッチスクリーンと聞いて、
「う~ん、見えるのは魅力だけど、ちょっと小さいな・・xx」と
思っていたんです。

でも、やっぱり登場しましたね。大きな画面を搭載したモデルが!!
それも、こんなにも早く?!
個人的には、「エコースポット」が登場して、まだ確か半年も経っていないので、
きっと新商品が出るとしても、来年春以降になるのでは??と。

予想外の早いAmazonの対応。イイですよね。(^^)

「 Echo Show 」は、
10.1インチ タッチスクリーン搭載で、
スピーカーも2.0インチを2基搭載というから、
大分、使い勝手が広がりそう?!

このサイズだと、もう「スマートスピーカー」というよりは、
スマートタブレット

AI搭載のタブレットになるとしたら・・・

その使い勝手と将来性に、とても魅力を感じています。

今回の「エコーショー」を見て、
あと搭載して欲しいのは、「バッテリー」
もし充電池を搭載したら、コードレスになる!

そして、欲を言えば、機能をもう1つ追加?!
「地デジへの対応」ですね。
このサイズなら、「携帯TV」にもなるので、
この辺が機能に加わったら、家庭に1台は欲しい!
そんな1品になると思いますネ。 (^o^)v

搭載モニターが大きくなったので、画面付きのAIスピーカー。
ここでまず1つ手に入れておこうか?
それもと、もう少し、機能充実を待つべきか??
欲しい思いを高めながら、迷ってます。 (^^)

「エコーショー」
現在、予約販売中。
発売予定日は、2018年12月12日。

それと、「Amazon Echo」シリーズ。
どんどん進化してますね?!

「Echo Dot」が、第3世代、そして、
「Echo Plus」は、第2世代が、ここで新発売になってる。

Amazonの早い対応には、とっても魅力を感じています。(^o^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする