魔法のパソコンケーブル見つけました。

おぉ?!実際に使ってみると、その快適さにびっくりしますね。

「 サンワサプライ ドラッグ・ドロップ対応 USB3.0 リンクケーブル 」

2台のパソコンをまたいで、データのやり取りやファイルの移動ができてしまう!!

1つのマウス(またはキーボード)で、2つのパソコンが快適に操作できる
というのは、ちょっと画期的。

「魔法」!!って感じるの、うなずける気がきっとできます。
ちょっと大げさ??(笑)

2台のパソコンを同時になんて使わないよ・・
という方も多いかもしれませんが、ノートPCとデスクトップPC、それにタブレットと、
今は、手持ちのPC製品ってきっと増えてるはず。

これまでは、できない前提なので、
基本、PCはリンクなんて考えず、別々に使うことが常と思っていたことでしょう。

だからきっと、ファイル移動などが必要な時は、
USBメモリーなどを介してファイルやデータを移していたと思います。

でも、それぞれのPCからの抜き差しって、結構、面倒というか、
煩わしさって感じていたと思います。

それが、1つのマウスで、スルっと、簡単にドラッグ&ドロップで、
移動ができちゃうというのは、とっても快感なものです。

特に、このケーブルが、優れてるな! と感じるとこは、
2台のパソコンの機種やOSにこだわらないでいいところ。

つまり、どちらかが、タブレットでも問題なく利用できる。そして、
Macのパソコンでも、Windowsのパソコンでもどちらでも使える。それも、
混合でも全く問題ないんですね。

持ってると 絶対重宝するパソコンケーブル ですよね。

実際、便利に思ったのは、「パソコンの入れ替え時」のこと。

古いPCから、新しいPCへ、必要なものだけ、チャッチャと移動ができる!?
やっぱりとっても快適でしたね。

このリンクケーブルは、個人的にはとっても気に入いったので、
できること、もう一度まとめておきます。

  • 2台のパソコンを1つのマウス、キーボードで操作ができること。
    (キーボード、マウスのシェアが可能。)
  • PC同士であれば、特にOSを気にせず使えること。
    WindowsでもMacでも、片方づつの混合でも使用OK。
  • ファイルやデータ、動画などの移動(コピー)や転送が、
    ドラッグ&ドロップで簡単にできる。
  • 片方がタブレットでも移動可能。
    (但しこの場合には、WindowsのOS搭載機種の場合のみに限る。)
  • 2台目のパソコンは、上下左右、自由に配置OK。
    (どこに置いても、モニターが繋がっているかの様に操作可能。)

「 サンワサプライのKB-USB-LINK4 リンクケーブル 」

最近では、自分の中で一番ヒットした製品でしたね。 (*^^)v

コレです!!

↓ ↓

サンワサプライ ドラッグ&ドロップ対応USB3.0リンクケーブル(Mac/Windows対応) KB-USB-LINK4

新品価格
¥3,680から
(2016/10/27 14:48時点)