毎日の朝の目覚めは快適ですか??

一日のスタートの「朝」。やっぱり、目覚めの善し悪しって、
その日の気分に結構影響するものですよね?

やっぱり、目覚めは、気持ちよく起きたいものです。

でも残念ながら、平日は特にそうですが、
目覚ましの大きな音で、まだ眠い目をこすりながら、渋々・・、
ということが、今の現実・・xx

時間に追われて、あたふたと動き出している毎日ですね。

そこで、最近目にとまったのが、。

「 アロマで起こす目覚まし時計 センサーウェイク 」

正直、最初に感じたのは、
「きっとアロマでは、起きられないんだろうなぁ~??」でした。

でも「香り」って意外に、効果があるんだそうですよね??

確かに、休日とか、コーヒーの香りや、朝食の香りで、
心地よく起きることができた!って経験 誰でもあるのでは?

ただ、このときは、休日で、
いつもよりゆっくりとたっぷりと眠れたから・・だと思っていませんか?

ところが、人間の嗅覚でも、結構侮れないみたいなんです。

というのも、自社調べの消費者試験の様ですが、
センサーウェイクを使って、好きな香りでの、目覚ましをしてみたところ、
100人中99人が、香りで、それも2分以内に起きられた!というんですよ?!

ちょっとびっくりな結果ですよねぇ~。

まだ眠たい朝に、香りだけで、ホントに起きられるのか?

ちょっと不安も大きいですが、
それでも、もし好きな香りで本当に起きられたら? いいと思いませんか??

今経験してる、ビープ音やアラームで、ビクッ!!っとしながら
起きる目覚めよりは、きっとはるかに快適なんじゃないかと??

好きな音楽や曲での目覚めだって、気分は格段に違う訳ですから、
きっと心地良い目覚めにしてくれると思うんです。

個人的には、コーヒーが好きなので、
眠りに入る夜には、アロマで、そして、朝は、コーヒーの香りでお目覚め!

これが一番かな。(^O^)

確か、アメリカ人が考えた目覚まし時計には、
「 焼きたてベーコンの香りで目覚める時計 」なるものがあったかな・・。

毎日の目覚めが、心地よく快適で、
その日のやる気や活力を向上させてくれる!んだとしたら、

「目覚まし時計」は、ちょっといいヤツを
導入してもいいかもしれませんね。 (*^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする