住所が分からなても、ネット友達に年賀状が送れるサービス!

へぇ~?そんなことできるだぁ?? と最初見たとき驚きました。

年賀状って郵送なのに、住所なしで送れちゃうの・・?って。!!

でも、ホントにそんなサービスがもう出来ているんですね。

日本郵便から、
「ネットの友達に年賀状を送ろう!」というキャッチコピーを使って、
サービスが発表されて話題を呼んでます。

それも、もう11月1日からサービス開始ですからね。

システムは意外に簡単!
  1. まず、SNSまたはスマホアドレスをもとに、年賀状を送りたい相手を選ぶ。
  2. 日本郵便の事務局へサービスの申込みをする。
  3. サービス事務局から相手にメッセージが送られる。
  4. 相手から「受け取りOK」を了解する返信があれば、年賀状を届けてくれる。

という、新しいサービス。

考えてみると、日頃は、気軽にネットでやり取りしているけど、
実際には、住所などの個人の細かな情報までは、特に知らない・・っていう
ネット仲間って、今、増えているんですよね。

そんな関係の友人たちにも、「年賀状を送ることができる!」というのは、
結構、いいサービスなのかもしれません。

年賀の挨拶のデジタル化は、その便利さ手軽さから活用していますが、
やっぱり年賀状って、いいものです。それに、もらって嬉しいもの!!
なので、こういったサービス、うまく活用したいものですね。

年賀のご挨拶!

やっぱり気持ちよくできれば、
きっとその年、一年間の関係も良好に運ぶことでしょうから!! (*^^)v

日本郵便  http://yubin-nenga.jp/address/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする