全自動コーヒーメーカー 田口護監修

やっぱりコーヒー好きなら、
自分でお家で淹れるコーヒーは、
こだわりたいものですよね?!(^o^)

でも、コーヒーを毎回淹れるのには、
楽ちん・便利な方がよりイイんです。

そんな要望に答えてくれるのが、
「 全自動コーヒーメーカー 」

コーヒー好きにオススメの「こだわり」感!

色々なコーヒーメーカーが数ある中で、
「こだわり」感抜群のコーヒーメーカーを見つけました!

全自動コーヒーメーカー
「 ツインバード CM-D457B 

全自動コーヒーメーカー ブラック CM-D457B 全自動 コーヒーマシン 全自動コーヒーメーカー

個人的には、ビジュアル的にオシャレな
サイフォン式」の方が好きなんですが・・。
例えば、こんなの? ↓↓

TWINBIRD サイフォン式コーヒーメーカー ブラウン CM-D854BR

それでも、肝心の「コーヒーの味」が美味しい方を選ぶ方が、
コーヒーメーカーを選択するには、重要ですよね~!

コーヒーレジェンドが監修している?!

そう、「CM-D457B」が、大きく優れているというのは、
コーヒーのレジェンドとも称される
カフェ・バッハ」の田口護氏監修している
「全自動コーヒーメーカー」だ!という点。

田口氏がこだわるのは、
「正しい作法でコーヒーを淹れる」こと!
それで、専門店の味わいが楽しめる!!
ということなんです。

自分好みのオリジナルコーヒーを演出できる

よくある全自動コーヒーメーカーとは違い、
豆の挽き・蒸らし・抽出に工夫が施されている。
そして、
豆の種類や自分の好みに合わせて、
湯温と挽き方をも変更できる様になっている。

これにより、自分好みのオリジナルコーヒーを演出できる上、
コクや香り、味わいを調整することができると言うんですね。

「CM-D457B」の正面を見ると、
ひと目でわかる通り、他のコーヒーメーカーには無い、
色々と設定できる「調節つまみ」が付いてます。

それぞれを調整することで、好みや容量に合わせて、
コーヒーの味と風味に変化を付けられると高評価とのこと。

調整ができるのは、
「豆の挽き目具合3段階」に、「湯の温度2種類」
それと、「カップ数に応じた蒸らし湯量3種類」

すべて自動でコーヒーが淹れられる全自動コーヒーメーカーで、
こういった調整が可能なのは、ある意味、
特殊、希少な機種と言えるのが「CM-D457B」

という訳で、「CM-D457B」は、使い込んで使い慣れたら、
使いこなすほどに、きっとコーヒーを淹れるのが
どんどん楽しくなりそうなコーヒーメーカーだと思います。

好みのコーヒー豆、1つも、淹れ方次第、
つまり、コーヒーメーカーでの設定次第で、
違った味や風味を楽しめる!というのは、
コーヒー好きにとっては、とっても魅力的!

きっと使いこなせば、自慢の1台になりそうですよね。 (^o^)v