WTAファイナルズ

民放での今夜のTV放送は無かった・・。
なので、Liveで観戦することはできませんでしたね。

日本期待の女子テニス、大阪なおみ選手の初戦。

今週開幕した
「 BNP パリバ WTAファイナルズ・シンガポール 」

本日、22日夜の試合、
大阪選手のグループステージ初戦は、20時30分開始予定だった。

相手は、世界ランキング6位の米国のスローン・スティーブンス選手。

両者は、過去(2016年)に1度だけ対戦をしている。
この当時は、大阪選手は114位、スティーブンス選手は24位で、
大阪選手が敗れている。

でも今回は、大阪選手は、現在、世界ランク4位。
なので、以前とは違って勝算あり!と言いたいところでしたが・・。

試合の結果は、5―7、6―4、1―6で、
大阪選手が痛い、2度目の敗戦を期してしまった。

残念でした・・。接戦となった第1セットを落としたのが
ちょっと痛かったかな・・。
終盤は、大阪選手のミスも多くなり、逃げ切られてしまった。

スティーブンス選手は、昨年2017年の全米オープンの覇者。
2018年の覇者は、大阪選手なので、期待をしていたのですが・・。

まだ、大阪選手は初戦。今後に期待ですね!!

ちなみに「WTAファイナルズ」とは、

年間獲得ポイントが高い上位8人が出場する大会。
まずは4選手ずつの2つのグループに別れ、
それぞれが3試合の総当たり戦を行う。

各グループ上位2名が決勝トーナメントに進出し、
優勝を争うというもの。

初戦黒星でも、残り2試合で白星とすれば、
まだまだ決勝トーナメント出場の、可能性はありなんです。

今回の大阪選手のいるレッドグループには、

対戦したスティーブンス選手のほかには、
現在、世界ランク2位の
ドイツのアンジェリック・ケルバー選手
ランキングは、9位の
オランダのキキ・バーテンズ選手がいる。

世界の上位8人が出場している「WTAファイナルズ」だけに、
きっと簡単に勝てる試合はないのだろうけど、

大阪選手には、全米オープンの時の様に、
冷静かつ大胆にそして、パワフルなテニスで、
ぜひ、決勝トーナメントに勝ち上がって欲しいですね。

Live放送を見ることは難しそうですが、
期待と応援、しっかりしたい!と思っています。
確か独占放送は、「 DAZN 」

う~ん、契約して大阪選手の試合を見たい!
とは思いますが・・。

お試しのトライアルとかは、やってるのかなぁ??