安室奈美恵

やっぱりちょっと驚きましたね!!
自身のインスタでの突然の引退表明は・・。

今年25周年、40歳になった 「 安室奈美恵 」さん

突然の発表に、またまた一躍、話題を呼んでます。
どうしたんでしょうかね? 引退の理由は??

でも、まだまだ彼女なら続けていけると思うのに・・とても残念。
日本の歌姫の一人として、今後も活躍してほしいのにね。

でも第一線で活躍し続けてきただけあって、
彼女の軌跡は、凄いもの。
中学3年生で芸能界入りして、これまでの25年間。

リリースしたシングル曲は、
最新曲「Just You and I」までで、全47曲。
アルバムは、ベストアルバムとオリジナルで、全18枚。
映像(VHS、DVD。Blue-ray)系は、20タイトルにも登る。

小室さんプロデュースの全盛期とあいまって、

うち、ミリオンセラーは、シングル5曲、アルバム5枚。
誰もが知ってる曲、「Can You Cerebrate?」は、ダブルミリオン
アルバム「Sweet 19 Blues」は、トリプルミリオンを達成している。

振り返ってみると、やっぱり「安室ちゃん」は凄いんですね。(@@)
オリコンでも、23年連続(1995~2017)のシングルTOP10入り継続中。

10代、20代、30代の「年齢での3年代」に支持されてる
というところなんで、ほんと彼女の人気って
広い世代みんなに浸透してることがわかります。

本当に、残すところあと1年で引退・・だなんて、
26年目の集大成の彼女の活躍。

ファンなら、きっとしっかりと立ち会っておきたいところですね。

ホントに引退となると、安室ちゃんの関連のモノは、
何かと手に入りにくくなるのかなぁ・・。

今年11月8日には、デビュー曲から、最新曲まで、
それに、未発表曲を含むという、彼女の軌跡がわかる

ベストアルバム「Finally」をリリースするそうです。

まずは、初回版や特典付きゲットしておきたいところかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする