スマホですべての家電をコントロールするIRKit

最近、聞きませんせんか?

「 学習リモコン 」のこと。

スマホで、家の中のすべての家電がコントロールできる様になる!

これって、きっと快適ですよね。

だって、パッと考えただけで、今、リモコンっていくつもあるから・・。

  • TV
  • エアコン
  • DVD/ブルーレイプレーヤー
  • HDDレコーダー
  • 照明

など、毎日使い分けてはいるけど・・、
これが1台のスマホで、全てコントロールができるとしたら、

やっぱり、便利!!

そんなことができる様にしてくれるのが、

「 IRKit 」

手持ちのiPhone、iPadに、専用のアプリをインストールして、
各リモコンを一度登録するだけ。

初期設定がシンプルで、だれでも簡単にできる。

あと、「 IRKit 」のいいところがもう1つ。

ネットさえ繋がっていれば、外出先からでも、家電をコントロール可能ということ。

例えば、暑い夏場、寒い冬場には、エアコンをあらかじめ操作しておけば、
帰宅時には、お部屋の室温を快適に調整することも可能なんですね。

スマホさえ、手元にあれば、今はホントになんでもできちゃう時代なんです。

それぞれを賢く使って、日々の生活をより快適に!ですね。 (*^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする