10連休 政府検討

いいですね! 政府案。
最近、何かと話題になってる「天皇陛下の生前退位」ですが、
いよいよ、具体的になってきたんですね??

正直、平成29年度の年度末あたりなのかあぁ?なんて思っていたら、
4月の末なんですね? なんだか中途半端な感じがしていましたが・・。

でも天皇陛下の退位と皇太子様の即位/改元で、
臨時の祝日/休日が作られるとのこと。
丁度、ゴールデンウィークと連動して、
来年は「4月末からGWまでずっと連休になる案」
浮上しているらしいです?

政府案だと、どうやら、
4月27日から5月6日までの10連休で検討しているとか??

GWの大型連休に+α! 大歓迎です。

厳密には、祝日、休日の設置については、法制度上制約がある様ですが、
一般人からしたら、10連休なんて、滅多にとれないので、
大歓迎!ですね。 (^_^)/

いつもとは違う、大型連休の発動、きっとそうなれば、
国民もよりお祝いムードを高めますよね。

企業としても、新しい天皇の即位で元号も代わる・・
でも連休となれば、その間に、システムなどの調整や設定ができるだろうし、
ある意味、一石二鳥というか、とっても合理的な案だと思いますネ。

もっとも、個人的には、思いがけない、10連休ということであれば、
天皇陛下への祝福もそうですが、色々とやること考えちゃいますよね~。

来年のGW、なんだか色々楽しみが増えそうです。(^o^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする