バレンタイン 告白の成功率

いよいよ「バレンタイン」が近づいてきましたね??

巷のお店には、どこも大きなチョコレートのブースを用意して、
色々なチョコレートの販売をしています。

今年は、どんなチョコが喜ばれるのでしょうか?

毎年、チョコレートやプレゼントに華やぐバレンタインですが、恋愛に関するデータが、ありましたので、ちょっと紹介します。

どうやら今回見た情報は、情報サイト「愛カツ(あいかつ)」編集部が調べたものの様でした。

女の子が告白をするのにいいタイミングは?

1位 バレンタイのある  2月

2位 バレンタインが近い 1 月

3位 クリスマスが近い  11月

やはり、バレンタイン、クリスマスといった、
「大きな恋愛イベントに近い時期」が一番!ということの様ですね。

告白したら、その成功率は??

実際のところは、1対1のことなので、どうなのかはわかりませんが、
一般的には、結構、キビしい結果の様ですよ・・?!

バレンタインデーにチョコをあげての告白が成功するのは、「6人に1人!」

掲載されてた調べでは、

一番多かったのが、「受取を拒否された」で、4割あまり。
そして、「受け取ってもらえたが、何もなかった」が次に多くて、3割ほど。
結果として、「相手と付き合うことができた」は、17%程、という結果。

ちょっと気になった、今の女の子の傾向?!

未婚の彼氏のいない女子が、
本命の相手に、バレンタインに何をあげるのか? という問いに対しては、

1位 既製品のチョコレート 30%

2位 「自分の体」     26%

3位 「お金」       16%

4位 「手作りチョコ」   13%

という結果。 既製品のチョコは手軽なので、わかりますが、
今はもう、「手作りチョコ」は貴重な品になりつつあるんですね・・xx。
そして、2割以上の子が、あからさまにも、「自分の体」と答えられる?!
というのも今時なのでしょうね。

あともう1つ、興味深い調査結果がありました・・?

それは、未婚の女子たちに、
「バレンタインの本命チョコをあげようと思う相手は?」という問い!

定番の「片思いの相手」が、36%で、一番多いのはわかるのですが、
なんと、「不倫相手」が35%で、次に多い・・。(゚O゚)

どうなのでしょうか?
今は、「不倫」ってもう日常的で、特殊な関係ではないとうことなのか??
この35%という結果は、3割の女の子たちに、不倫相手が存在していて、
チョコも渡している・・。そして、チョコをあげない子も当然いるのだから、
もっと多くの女の子が「不倫中」ということになる・・?
ちょっと多すぎ?って思えちゃいます・・。

「交際中の彼氏やパートナー」に至っては、チョコをもらってるのは13%。
一般的には、彼氏になってしまうと、もうもらえなくなってしまう・・のが、
バレンタインのチョコレートというところの様ですネ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする