紅葉 志賀高原

週末、ドライブのお出かけしてきました。
信州、長野県の志賀高原に。(^^)

11月だと、志賀はもう、ちょっと遅め・・?

そんな感じもありましたが、木々の色づきは、なかなかのもの。

標高の高いところに行くと、
既に紅葉を通り過ぎて、葉が落ちているところもありました。

それでも、外界とは違って、キレイでしたね。(^o^)v

地元の方の話では・・・

今年は、秋口に例年にない、雨が続いたことと、
台風等の影響で、木々の色づきがあまり良くなて、
いつもの美しさはないんだとか??

自前の写真たど、
スマホカメラの限界や光の関係からか、
確かに、いまひとつ・・xx。
実際に肉眼で見た景色の様な色合いは出なかった・・。

それでも運転していて、
目に飛び込んでくる山々の景色は、サイコーでした。

あと途中、思いがけない来客が・・ (^^)

そう、道路脇の駐車場で、「お猿の群れ」に遭遇。
もう人に慣れているんでしょうね?

多くは、林の中の石や木の上などで、
こちらを伺っている感じでしたが、
一部は、路上に出てきて、超リラックス。

餌をもらったり、クルマの上に駆け上がったり、
路上で寝てみたり?!と楽しんでいる様子。

周りで見ている人間の方が、
なんだか恐る恐る、猿に接してる感じが
ある意味、面白かった。

やはり、イイですよね!自然。
そして、山。

もうすぐ、白い、雪景色に替わる。
今度は、ぜひ、スキー&スノボで、訪れたいかな。(^o^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする