今季最大の寒波襲来。防寒手袋買いました。

雪、今回は積もりました・・xx

ただ幸いなのは、週末だったこと。

もし、平日だと、雪かきだけで疲れて、もう仕事なんかしたくなくなりますから!!

朝っぱらから、通勤のために、家の周りと、クルマ周りをまず雪かき。
そして、尚且つ、会社でも同僚たちと共に、敷地内の雪かき・・。更に、夕方、
帰宅のためにまた、クルマと車周りの雪かきをすることになりますからね・・。

とは言え、今朝は、起きてすぐに窓から外を見てみると、真っ白!
積雪、おおよそ25cm程・・。天気予報、当たってしまいました。今季で一番の積雪。(ToT)

そこで、本日、午前9時すぎくらいから、自宅で、雪かき開始。

疲れました。雪かきの間も、雪が降り続いていたので、帽子、上着、手袋と、結構、濡れてしまいましたね・・xx。

今日は、一日中、雪がちらついていて、よく降ってました。

結局、夕方、本日2回目の雪かき実施。
朝しっかりと除雪やったのに、夕方には、また20cmほどに戻っていた。

本日、2回目の除雪作業。乾かしたハズの手袋もまた濡れちゃった。
2度目の雪かきが一段落して、空をん見上げてみると、どんよりダークグレーの雲ばかり。
う~ん、これは、良くない・・xx。まだ雪が降り続く空模様。
なので、明日の除雪に備えて、防寒手袋、新調しました。
濡れた手袋での作業は、ちょっと堪えたもので・・。

近くのホームセンターで、見つけてきました。
今は、安くて、あったかな防寒仕様の作業グローブあるので、「◎」です。

ちなみに買ってきた防寒の作業用手袋は、798円(税別)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする