正露丸クイックC

ラッパのマークの 「 正露丸 」

今は、もう若い世代は飲んでいないのかな?

当時は、お世話になりました。 (^O^)

でも、あのニオイと黒い玉、どうしても慣れませんでしたね・・xx。
見た目は、まるで「虫のタマゴ」って感じでしたから。

お腹の調子が悪いと、婆ちゃんから決まって渡され、飲んでた。
ニオイは、ひどかったけど、薬としての効果は、確かに、よく効いた!
だから、子供ながらに苦手で、飲みたくない・・と思っても、
早くお腹を治してしまいたい一心で、我慢してましたネ。

そ~んな黒くて、ニオイがきつくて、味も苦~い「正露丸」

それが、なんと51年ぶりに新タイプが出た??

中身が液体のカプセルタイプの「 正露丸クイックC 」

きっとその効力と安全性は、お墨付きでしょう。

これからは、効力はそのままに、臭わない、飲みやすい「正露丸」を
常備薬の一つに加えておくといいのかもしれません!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする