インスタントコーヒーが美味しくなる、ちょっとしたひと手間。

どうせ飲むなら、美味しい方がいいですよね!

今度、やってみてください。

とっても簡単な「ひと手間」を加えるだけで、インスタントコーヒーが、
ぐっと美味しくなる裏ワザ! あるんです。

裏ワザ 1 :
インスタントの粉をカップに入れたら、少量の水で、先に粉を溶いて練っておく

これで、インスタントコーヒーに含まれる、「でんぷん質」が固まることを防げます。インスタント特有の粉っぽい味を軽減できるんです。

溶き終えたら、いつもの様にお湯を適量、注ぎます。

裏ワザ2 :
最後に、ほんの少量、塩 または 麦茶 を入れます

隠し味という訳ではないのですが、これ入れるだけでまた違うんです!!

この2つの裏ワザで、ほんのひと工夫するだけで、いつものインスタントコーヒーが、
香りやコクが増して、10倍は美味しくなるんだそうです。

所詮、インスタントだから・・などと軽視せずに

やってみて! きっと違いわかりますよ。 (*^^)v