リロードしてビットを交換のピストル型電動ドライバー見つけました。

おうちでDIY! 最近は、休日に楽しんでる人も多くなりましたね?!

費用の削減と、ホームセンターでの部材や工具がとても充実したことで、工夫しだいて、色々と作れちゃうし、作り方を綴った本も出ているので、一度、挑戦して、うまくできると、またやりたくなっちゃうものです。(^O^)

DIYでは、やはり電動工具、結構大事です!

工具はやっぱり使い勝手がよくないと、違うものが欲しくなる・・xx
より良いものを見つけたら、やはり欲しくなってしまうもの・・。

特にドライバー関係は、必需品。
何をやるにも、ネジは使うから、大小、ハンドル形状など、
次第にいろいろ増えてしまうものなんですよね。

もうすでに、いくつか持ってるんですが、今回は、
ドライバーなのに、楽しめそうな、使うことが楽しみになりそうな、
そんなコードレスの電動ドライバー見つけちゃいました!

ピストル型電動ドライバー「ワークスSD」

これ、やっぱり、イジってみたくなる魅力満載なのが、

ビットを交換する時は、
ピストルの引き金を引くように本体ボディをスライドさせて行う、
リロード方式になってるところ!

CMの様子もそうでしたが、まるで ピストル を扱う様な使い方。(笑)

アイディアを生かした電動ドライバーです?!

家庭用電動ドライバーとしてのスペックは、どうなの?

それに、確かに、ビット交換って、結構面倒に感じる・・xx。
肝心な時に、必要なものがなくて探したりして手間取ってしまう・・xx。
そんなことってよくあります。

でもこのピストル型なら、シリンダーからビット自体を取り出さなくてもいいから、きっとビット1つ1つを失くす可能性も低くなる!

スペックは、
・ 付属のビットは12種類
・ シリンダーが2つ
・ 3.6Vリチウムイオンバッテリー内蔵の充電式
・ コードレス
・ LEDライト付き
・ トルクは、2.7N・m
・ 重さは軽量530g

さすが、海外で売れてる商品。家庭用としては十分活用できそうですよね。
ちょっと魅力を感じちゃう、電動工具です。

http://www.shopjapan.co.jp/products/worx/sd.html

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする