日本ハム、4年ぶりのパ・リーグ制覇!

リーグの記録を更新

今シーズンの日本ハム、終盤の追い上げと勢いは、すごかったですね!

破竹の15連勝は、圧巻。

まさか、一時、最大11・5ゲームの差をソフトバンクに付けられた板にもかかわらず、大逆転するとは・・。きっと誰も予想しなかったことですね。

TVでの報道をみると、現在、リーグ優勝パーティ中で、恒例のビール掛けの真っ最中。レポーターもビールまみれにされて、すごい盛り上がりをしてましたね。

やっぱり大活躍の大谷翔平選手

それにしても、このリーグ優勝の立役者の一人、大谷翔平選手ってすごい活躍でしたね。もともと投打のどちらもできる、二刀流で、ずっと注目を集めてきた選手でしたが、今シーズンも投打の両方でホントよく活躍していました。

彼は本当に、両方出来る選手だけど、どちらかに専念したら、すごい選手になるのでは??なんて思っちゃいますよね!? だって、手の豆を潰したことで、しばらく打者として起用された時には、主軸として十分な活躍をしていたし、正直、四番の中田選手とどちらがスラッガーとして上なんだろう??って考えちゃいました。

でもやっぱり、投手なんでしょうかね? 優勝を決めた西武戦は、先発で1安打15三振完封勝利ですから・・。

次は、いよいよクライマックスシリーズへ

接戦のレギュラーシーズンを制した、日ハムはこのままの勢いで、日本シリーズまでゆくのでしょうか? また次のドラマが生まれそうですね。栗山監督の采配と手腕、そして特に、更なる大谷選手の活躍、注目ですね。