フローズン炭酸飲料

温かくなると、冷たいものが飲みたくなりますね!

今、ハマってて、個人的にオススメなのが、

「 フローズン炭酸飲料 」

そう、「シュワシュワの炭酸」と、「シャリシャリのフローズン」が同時に楽しめるんです。

これ、作るの実は、結構簡単! (^O^)

まずは、お好きなペットボトルの炭酸飲料を用意します。
コーラ、ジンジャエール、ファンタなど、好きなものでOK。

  1. ボトルの炭酸飲料を軽くシェイクする。(※但し、振りすぎには注意)
  2. 冷凍庫に入れて、ボトルを3時間30分冷やす。
  3. 冷凍庫から出し、蓋を少し緩めて、炭酸を軽く抜く。
  4. ボトルを叩くと液状のコーラが、一気にフローズン状に固まる。

これで、完成♪

とっても簡単なので、いろいろな炭酸ジュースなどを試してみてください。

個人的には、今はあまり売ってない、「チェリーコーク」イチオシです。(*^^)v


かき氷的になる、「メロンソーダ」もなかなかです。♫