東の空に登った月がとっても綺麗!今日は牡羊座の満月だった。

実は昨日の夕方、遊びに行った帰り道、ちょっと疲れ気味で運転していると・・
日が沈んで暗くなってくるころ、道路は、次第に渋滞に・・xx。

子供は後部座席て高いびき・・、するとだんだん運転が嫌になってきちゃうなぁ~
なんて、感じていたところ、道を曲がると目に飛び込んできたのが、「大きなお月様」。

月が驚く程綺麗だったんです。

渋滞でクルマが止まったところで、持ってたスマホで、パチリ!!

中秋の名月は、もう終わってますが、この季節の月は、ホント大きくてキレイに見える!!。

疲れた心にちょっと感動と癒しが入って、気持ちがリフレッシュされましたね。

後ほど、ググってみると、10月16日は、牡羊座の満月。

だからなんですね、昨日のお月様がとっても大きくてキレイだった訳。

16日、肝心な満月の夜は、曇りから雨・・xx。

今夜は、満月なのに、お月様は、雲の中でした。

pyoko9_jugoya

ちなみに来月、11月14日の 牡牛座満月 は

月が地球にもっとも近づく、

正真正銘の スーパームーン  だそうですよ。

11月も中頃となってくると、夜の屋外はもうちょっと寒いかもしれませんね。
でも美しい、スーパームーン なら、そのキレイさに癒されて、
心がホッとして、温かくなること間違いなしでしょうね。 (*^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする