Hakata JAPAN LOVE 祝 復旧

これ、つい見ちゃいますよ!

ネットで話題になってる、2分間にまとめた復旧工事の映像。
Hakata JAPAN LOVE
あれだけ騒ぎになった、博多出来前の道路陥没事故。

やはり、スゴでです。あれだけの復旧工事を一週間で完了させたのですから!!

流石です。日本の土木工事などの技術は、ピカイチですよね。

頑張りましたよね! 高島市長の「オール福岡」

現場に投じられた人員は1日あたり60人、のべ約420人だったとか。

またこの復旧工事に使われた処理土などの量は、ミキサー車でのべ780台の約3千500㎥。

そして、更に素晴らしいのは、強度!

これだけのスピード施工だったけど、「元の地盤より30倍の強さ」をもつ強度になってるそうです。

これでちょっと安心ですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする