秋の味覚 栗をもらったので・・

もう秋なんですね・・?

近所でもらった栗を見て、改めて感じました。

そういえば、昨日だって、「中秋の名月」 お月見の夜でしたね。

確かに夜風は、涼しくなったぁ。

生のいい栗が手に入ったので、今夜は、やっぱり「栗ご飯」って思ったのですが、

栗をくれた先輩に、「蛸(たこ)飯」に栗を入れると、とっても美味しいんだ!と教えて頂いた。

そこで、早速、挑戦。 「 蛸飯 with 栗 」

p_20160915_195109

う~ん、蛸飯独特の風味に、栗の甘さがほんのりとプラスα。

始めて、食べました。

オススメされただけあって、確かにイケル!!

いつもの「栗ご飯」に飽きた方、またちょっと今年はアレンジしたい?!

な~んて思ってる方、やってみて!!

うんまいです。  「蛸 ア~ンド 栗 ご飯」  (*^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする