長野で有名な栗どころで、絶品モンブランいただきました。

秋の味覚の1つで、今が旬の 「 栗 」

長野では、美味しいケーキで人気の小布施町のお店、「 栗の木テラス 」にて、
お店特製の 絶品 モンブラン 食しました。

地元の人たちもリピートして買ってるという 評判のモンブラン!!

p_20161012_202243

このモンブラン、見た目はシンプルですが、確かに美味しかった。(^-^)

上に乗ってる、たっぷりの栗クリームがとても濃厚で、栗の風味も豊か。
中に生クリームが入っていて、一緒に口に入れるともう絶品!! 
正直、あっという間に食べきっちゃいましたね。

他に「栗」で目が惹かれたのは、くりシュー。
こちらも 特性の栗生クリーム が最高!!

p_20161012_153850

信州の小布施町といえば、栗菓子で有名なんです。
お土産用の栗菓子のお店がいくつもあって、どれにしようか迷うほど・・。

小布施町の栗菓子なら、どのお店のものでも、とっても美味しいと定評ありますが、
やはり定番の栗菓子

栗ようかん と 栗鹿の子 は、

お土産に最適な 絶品スイーツ ですね。

有名百貨店などにもお店がありますが、
是非、一度は、地元で堪能することをオススメします。

おみやげの美味しさとはまた違って、その場で食せる栗菓子や栗料理、
栗ソフト、栗まんじゅう、栗マカロン、栗おこわ、などなど

街中を散策しながら、地元ならではの絶品スイーツ・グルメを
はしご できちゃいます。 (*^^)v

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする