秋祭り、獅子舞に、祭囃子に太鼓に、笛の音色に、癒されて。

久々に、地域の秋祭りに、祭囃子や花火の音に誘われて、

子供と一緒に見に行きました。

あいにくの雨模様の天気にも、かかわらず、

たくさんの人が、会場のお宮様の境内に集まっていた。

p_20160922_202010

例年やってる獅子舞ですが、やっぱりお祭りっていいですね!

ちょっと童心に戻って、秋祭り、満喫しちゃいました。

的屋さんが数件しか出ない小さな村祭りでしたが、地元だけあって、

知っている顔がたくさんあり、思いのほか楽しめました。

p_20160922_202010

特に、子供の獅子舞、カッコ良かったですね。

あと、クレープに、おでん、わたあめ、美味しかった~。 (#^.^#)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする